食事サポートお客様の声「今年いちばんいいお金の使い方をしました」

最終更新: 1月16日

Sunny and管理栄養士の北嶋です。

食事サポートのお客様にインタビューをしました。



【お客様DATA】

出口さん(32歳、男性)パーソナルジム運営

趣味はボルダリング



ボルダリングのパフォーマンスをあげたい

北嶋(以下、北):食事サポートを受けたいと思ったキッカケはなんですか?


出口さん(以下、出):トレーナーをしているのである程度食事の知識もあったのですが、一度自分の食事をプロに見てもらいたいと思いました。

趣味でボルダリングをやっているのですが、同じ筋肉量なら体重が軽いほうが有利なんですよね。

シーズンに向けて減量を考え、自分で食事調整をして71kgから69kgに落ちてきたところでサポートをお願いしました。


担当制で安心。無理な食事制限なし!


北:サポートを受けてみて、よかったポイントはなんですか?


出:まず指導に当たる方が必ず管理栄養士という点は安心感がありますね。それでいて自分に合った管理栄養士の方が最初から最後まで見てくれる。担当してくれた瀧川さんはトレーニングにも詳しいのでアドバイスが的確で納得感があり、実践しやすかったです。


北:毎日の食事記録は負担ではなかったですか?


出:写真を送るだけでも、かなり意識が変わりました。

もともと悪い食事ではなかったと思いますが、写真を送りアドバイスを受けることで内容はさらに良くなりました。

目標達成のために誰かが見守ってくれるということも、すごくありがたかったです。


北:他に印象的なことはありますか?


出:減量というとつらい食事制限というイメージがあり覚悟していたのですが、いざはじめてみると僕の場合は「食事内容を変える」ことがメインでした。体重を減らすために期間の中で少し量をコントロールをする時期もありましたが、こちらの状態やメンタル面にも考慮しながらのアドバイスで食べる内容を変えていけたので、無理な制限ということもなく少しずつ体重を落とすことができました。


しっかり結果が出て大満足!

北:実際に体の変化はいかがでしたか?


出:2ヶ月間のサポートで、思っていた以上に減量ができました。69kgスタートから、終了時で66.9kgになる日もありました。僕は喫煙も飲酒も習慣がなく、運動は週3回、食事も割と気を使っていたので、正直これ以上変化をつけるのが難しいかなと思っていました。でも結果的に食事を変えていくことでここまで結果が出てとても満足です!

終えたあともしっかりキープできています。

今年いちばんいいお金の使い方をしたと思っています。


北:もともと素晴らしい生活習慣だったにも関わらず、目標達成に向けてストイックな出口さんの努力、素晴らしいです!お疲れ様でした!!






筋肉量はそのままに、体重を軽くすることでボルダリングのパフォーマンスもアップ!

ひょいっとのぼる姿はかっこいいですね。

気持ちいいんだろうな・・・!


ちなみに出口さんは広尾でパーソナルジムを運営しています。

私も一度体験にいかせていただき、教えてもらったトレーニングを自宅で続けた結果くびれが出現しました!(感激!)

パーソナルコンディショニングサロンLEBO:https://www.lebogym.com



出口さん、ありがとうございました!

お客様によって目的も目標も様々。

サニーアンドは食であなたの「なりたい」を叶えるお手伝いをいたします。

ぜひ一度、お気軽にご相談ください!


Sunny and管理栄養士 北嶋佳奈